Hiya! This is an English blog by Japanese, Hana, who lives in Japan.

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

8.4.11

メニュー034 -生春巻き-


偏頭痛で載せられなかったのですが、月曜日に載せる予定だった生春巻き。大学時代にベトナム人の友人に作り方を直伝してもらって、それ以来、私の大好物です。具材は、レタス、キュウリ、もやし、卵焼き、海老、豚肉。これをライスペーパーでくるくる巻いて、チリソースかレモンソースにつけて頂きます!さっぱりして美味しー!ベトナムにゆかりはないけれど、食べると五臓六腑に染み渡るーって感じ。

チリソースで生春巻きを食べることは多いと思うのですが、レモンソースはあんまりメジャーじゃないと思うので、またソースの作り方をUpします!このレモンソースが本当に生春巻きにあうんです。シダさんと私、生春巻きのときはレモンソースの取り合いですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿