Hiya! This is an English blog by Japanese, Hana, who lives in Japan.

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

6.4.11

メニュー033 -偏頭痛-

ふぅ。ようやくパソコンの前にカムバックしてくることができました。

月曜日の朝、テレビを真剣に見ていたら、いやーーーーな頭痛が襲ってきて...
やばい!と思ったら、もうアウト。即お布団へGo!!

実は、私、数年前から偏頭痛持ちなのです...

一旦、偏頭痛が始まると、大きな音も光も匂いもだめで、シダさんに家中のカーテンを閉めてもらい、申し訳ないけど、テレビも消してもらって。

そして、襲ってくる吐き気と闘うわけです。そんな状態のときに、むこうも大変だとは思うけれど選挙カーが何台もやってきて...また、私の聴覚を刺激しまくる訳です。なんといっても偏頭痛の辛いところは、眠れないところ。眠れたら楽になれるのに、なぜか偏頭痛のときだけは、簡単に寝かせてくれない。結局、数時間、吐き気と頭痛と闘って、ようやく疲れがピークにきたころ、眠りにつくことができ、そうなったら回復のしるし。

というわけで、完全に月曜日はダウン。昨日の火曜日は、具合が良くなったものの前日ほとんど何も食べられない訳だから、エネルギー不足で完全復帰とは行かず。

そして、ようやく本日こちらに戻ってくることができましたー。パチパチ。私の場合、眼を使い過ぎるとどうも偏頭痛が起こりやすいような気がするので、このブログもぼちぼちマイペースで続けていくことにします。

パソコンは、ウルトラマンの活動時間並みにてきぱきとやらねばですね。おっと、もうカラータイマーが点滅しそうなので、このへんで失礼!シュワーッチ!!

2 件のコメント:

  1. 偏頭痛大丈夫ですか?
    私も偏頭痛&めまいが凄い時があるので、辛さがわかります。
    私の場合は、自律神経に問題があるようです。
    なので、心療内科のお薬を飲んだらよくなりました。
    でも、お子さんをお考えでしたら、お薬も気になりますよね・・・。
    お大事になさってください。
    応援のクリック押しておきます。

    返信削除
  2. >Sanaさん

    コメントありがとうございます。
    つらいですよね、偏頭痛。
    私の場合、幸い群発生とかそういったものではないので、常にということはないのですが、いつ起こるか分からない地雷のようなもので恐いですね。

    ブログをなさってるんですね!整理整頓苦手なんです。参考にさせて頂きますね!

    返信削除