Hiya! This is an English blog by Japanese, Hana, who lives in Japan.

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

7.6.11

メニュー038 ートイレの神様ー

トイレ掃除といえば、昨年の大ヒットソング『トイレの神様』。

うちのシダさんの実家の方では、ちょっとニュアンスが違って、お嫁さんがトイレ掃除をするとかわいい子が産まれると言われてるらしい。

『トイレ掃除なんて誰でも嫌なものだから、そういって同居のお嫁さんにさせる為の口実だと思うんだけどね』と言っていたシダママ。

確かにその通りだと思うんだけど、最近トイレ掃除って案外妊婦がするといいのかなって思ったり。

というのは、なにかで逆子を治す為に、床に豆をばらまいて拾ったりすると聞いたことがあって、トイレ掃除って結構低姿勢になるし、逆子防止になったりするのかな?!って。

まぁ、どちらも昔からの言い伝えみたいなものだから、なんとも言えないけど、意外に理にかなってるのかもなぁなんて。

そんなわけで、本日もトイレ掃除にエッサホイサッサー。

0 件のコメント:

コメントを投稿