Hiya! This is an English blog by Japanese, Hana, who lives in Japan.

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

27.2.11

メニュー005 -バースデーランチどっちがお得?-


昨日は私の誕生日。私、アラサーから完全なサーティーに変身を遂げました。フリーザ並みの変身です。



最近忙しいシダさんですが、お誕生日はランチに行こうと誘ってくれました。それが上の写真。バイキングスタイルのファーマーズ レストランにて美味しいご飯を頂きました。野菜たっぷり!あー美味しかった!

野菜たっぷりって割には、写真には野菜少ないじゃないなんて思われた方!Non, Non, Non !

このお皿、2ターン目ですの。ホホホ。1ターン目は食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまいましたの。失礼。

ここからは、私の小さい部分が思いっきり出ますので悪しからず。


実は、このファーマーズ レストラン。お誕生日当日だと1700円が、まさかの割引により500円で頂けるんです。

それで、私は今腑に落ちないことが、、、

それは、シダさんのこと。私と一緒にレストランにきたのはいいけれど、彼にはお誕生日割引はきかないから、彼は前にもらった200円の割引券を使って1500円で食事を頂いたわけです。

つまりは、同じ料理を私は500円、シダさんは1500円で頂くことになる。

これって、同じお財布からお支払いをする場合(ランチ代は家計から捻出)、、、

贅沢をしてるのはシダさんなんじゃないの?????

お誕生日なのは私なのに、なんか節約させられた気分ー...になるのは、なんでなんだろう...

なんて、30になったにも関わらず、小ささを増すハナでございました。

1 件のコメント: